初夏の庭園

      程よい初夏の風に吹かれてお友達のお庭を散策してきました。
 
    B0514_25_3    B0514_26
 
B0514_8_2
 
B0514_17_2
 
B0514_31_2
 
B0514_36_2
 
B0514_39_2
 
B0514_41_2
 
B0514_53_2

初めまして!クロピーです

ななが星になってからもう2週間が過ぎてしまいました。

やっと、「なな、おはよう!」と言えなくなるのに慣れてきたところです。

ななが亡くなる数日前からちっちゃな黒猫が庭に出没するようになりました。

ゆっくりとしか動けなくなったななに付きまとっていたのです。

ななも嫌がらずに自分のご飯を自由に食べさせていました。

その黒猫がななの最期を教えてくれたのです。

8月6日の朝に黒猫がニャオニャオ泣いてななの存在を教えてくれました。

何かの縁ではないのかと、黒猫に『クロピー』と名付け自由に庭を開放しています。

ななハウスも片づけなくてはと思っていたところ、クロピーがすっかり自分のハウスとして寝床にしていました。

ななも喜んでいるかなぁ~

はじめましてsign01クロピーですcat

  Kuropi_1
  Kuropi2

さようなら、なな

2015.8.6 ななが今朝永眠いたしました。

ブログをずっと見ていただいてななを応援してくださってありがとうございました。

P1030241crop

春到来!

 春だぁ~というのに…相変わらず同じ姿勢でななにとっての究極のお家でお昼寝sleepy

  Nana939

 暖かくなりました。庭の花もあちこちで咲き始めました。

 もうすぐ桜も咲きますね。

    Suisen915_2  Chrismasrose924_2

Chrismasrose0934
  Oubai931
  Rengyou943
  Fukinotou936
 フキノトウもとうがたって小さな可愛い白い花になりました。


もうすぐ13歳の誕生日

2月に入ってななも13歳になります。

相変わらず大好きな箱でお昼寝三昧sleepy

  911nana

  913nana_3   904kurokkasu


箱のそばではやっと目覚めたクロッカスheart04

一斉に咲き始めました。

  897kurokasu

  900kurokkasu


少し涼しい?

朝夕はひんやりとした空気に包まれるようになりました。

酷暑の夏で食欲のなかったななも少し元気が出てきました。

でも、相変わらずグデングデンとしてます。

  Nana894

庭のオクラもそろそろ収穫の終わりを迎えそうです。

  Okura885

ニラも花が咲いてしまいました。

可憐な可愛い花ですね。

  Niranohana879

玉すだれの花もたくさん咲きました。

球根なので、毎年忘れずに庭を飾ってくれます。

  Tamasudare887

江の島水族館へ

ななも行きたいのだろうなぁと思いながら水族館へ~fish penguin

お魚がいっぱいなのでものすごく興奮することでしょうね。

この頃、アジの開きを焼いていると必ず、大騒ぎします。

そんなななの最近の姿です。

  Nana139_2

  Nana149_2

  巨大なエイです。鶴瓶さんに似ていませんかsign02

  Turubei737_2

  潜望鏡で何を見てるの?

  Senboukyo779_2

  アザラシ君があいさつにやってきてくれました。

  Azarasi792_2

  クラゲの世界

  Tikyuu776_2

  Kuragee766_2

  イルカのショーの撮影は難しい!遠くの海にえぼし岩が見えます。

  Iruka849_2

水元公園花菖蒲祭り

梅雨というのにカラッと晴れたとても暑い暑い日sunでした。

葛飾区の水元公園の菖蒲祭りに行ってきました。

もちろんななはお留守番。

暑いしねぇ~どこにでも行っておいでよ~catと大あくびで送ってくれました。

大勢の人でにぎわっている中で悠然と歩き廻っている鳥さんに会いました。

何という鳥でしょうね。

あまりに暑いので一休みにお抹茶をいただきました。

写真cameraをズラッと並べます。写真の上でクリックすると大きい画像を見られます。

  Shoubuen629  Suiren639  

  Shoubu593  Shoubu599

  Shoubu624  Tori615

  Shoubuen626  Hitoyasumi627

  アジサイの花もまだまだ一生懸命咲いていました。

  Ajisai654  Ajisai662

  Ajisai673  Ajisai663

  Ajisai676  Kasiwabaajisai678

























 

春の庭

代わり映えのない毎日ですが、季節を忘れずに咲く草花に感謝sign03    Nana575

ななも春を満喫しています。
何かsign02ジャマしないでよぉsleepy

  Oubai578   Tyurippu566

水仙も咲き終わるところにバッタ?のこども?
チューリップもやっと咲きました。

  Oubai565

大分遅くなりましたが雲南黄梅もやっと開花です。

春・・・

ポカポカ日和sun

我が家の庭にも春の気配です。

年度末でお忙しい方に猫の手をお貸しします。dash

  Nekonote484

恥ずかしいぃ~ので顔を隠したままで失礼します。eye

  Nana458

みずみずしいホウレンソウととうの立ってしまったフキノトウ!

Hourensou460  Hourensou498

紫陽花の新芽も芽吹き、沈丁花の花も華やいで・・・

Ajisaisinme489

  Jinntyouge476

クリスマスローズも雪の重みに耐えて復活です。

Kurisumasurose475

  Kurisumasrose473_2

«今年も天下泰平で・・・

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ